プレスリリース


「マンガ★ゲット」の事業譲渡に関するお知らせ

「マンガ★ゲット」の事業譲渡に関するお知らせ

スパイシーソフト株式会社(東京都千代田区、 以下スパイシーソフト)は「マンガ★ゲット」をコミックスマート株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長 佐藤 光紀 以下コミックスマート)様に、2013年5月17日に譲渡したことを、ご報告いたします。

「マンガ★ゲット」は2008年8月よりサービスを開始し、マンガ投稿&共有に特化したソーシャルサービスとして異例の規模といえる、約100万人のユーザと約5,000人のマンガ作家を抱える大きなサービスへと成長してまいりました。

今後より多くの皆さまにサービスをご利用いただき、また日本が誇るマンガ文化に対してインパクトを与えるようなサービスにするためには、これまでと異なるアプローチが必要であることから、検討の末、本事業をコミックスマート様に譲渡することといたしました。

コミックスマート様はマンガコンテンツを中心とした自社IP の企画・開発を行っております。今後「マンガ★ゲット」を通じて、多くのマンガファンやマンガ家の皆さんにとって意義深い事業展開をしてくださるものと期待しております。

なお、今回の譲渡対象はサービスのみで、5年に渡りサービスの運営に携わっていたチームについては、引き続き弊社に残り、新規プロジェクトを担当してまいります。

スパイシーソフトはこれからも「チャリ走」「糸通し」といったカジュアルゲームの配信事業や、メディア事業である「アプリ★ゲット」、そしてクリエータ向けの新たなプラットフォーム事業に注力してまいります。

今後とも、スパイシーソフト株式会社をよろしくお願いいたします。

以上

【参考情報】
コミックスマート株式会社
http://comicsmart.co.jp/


« 2013年 プレスリリース 一覧へ戻る


プレスリリース

人気ブログ記事

採用情報

最新ブログ記事








ページの先頭へ