ブログ


スパイシーウォッチ


究極のぐうたらグッズ、タブレットクッション・ゴロン ~ごろごろしてみた編~

CATEGORY: 雑感

だいぶ時間があいてしまいましたが、家に送ったゴロンを使用してみましたのでレポートです。

いろいろな端末を試した前回はこちら


説明書を見ると3種類の使いかたがあるので、ためしてみましょう。


基本姿勢はもちろんゴロン!

ページ 2.jpg


なるほど快適。


枕としては少し高すぎるので、肩甲骨のあたりまで載せたほうが快適です。


ちなみに、ソファやカーペットの上では快適でしたが、フローリングの上では滑る滑る。

体がクッションの上からみるみる滑り落ちます。注意!

見え方はこんな感じに。


2014-09-18 20.14.53.jpg

ちょっと近いかなという印象もありますが、映像を見るにはちょうどいいと思います。

次にそのまま横になってみましょう。

ページ 3.jpg


これは結構快適。

アームの部分に頭を載せても、硬い芯などを感じないので、普通に枕として使うことができます。

思ったより品質の良いもののようです。

最後は座った姿勢で。

ページ 4.jpg


これは説明書やHPにも書いてあるのですが、

注意:ソファーのサイズにより使用感は異なります、ソファー使用は付加価値機能とご了承ください。


僕の家のソファではちょっと快適とは言えません


背もたれのところにソファーのメインのクッション面が来るのですが、これで座面が相当狭くなります
たぶん、カウチソファぐらいじゃないと確実に狭いです。

そして、アームが自由に動ける状態なので、右腕である程度固定しておかないと姿勢をちょっと動かすたびにタブレットがぶんぶん揺れます

これはちょっと実用的ではないですね。

おとなしく寝っ転がって使いましょう。

総括としては、僕は結構気に入りました。


「iPad で映画を見る」とか映像を見る人なら使えるんじゃないでしょうか。
あおむけで本を読んだりするのはつらいので、電子書籍やゲームには向かないと思います。


ベッドの上でも特に滑りませんでしたので、就寝前にベッドでhuluで海外ドラマ一本見るなんてのもいいと思います。
手が疲れることもないです。

何よりもいいのは、ウトウトしてもタブレットが顔の上に降ってきません
これすごく重要なことです。

落ちてこないはありがたいなーと思う方は買ってみても損はないと思いますよ。






プレスリリース

人気ブログ記事

採用情報

最新ブログ記事








ページの先頭へ