ブログ


スパイシーウォッチ


SONYのSmartWatch2、使ってみたけどこれはツラい

CATEGORY: 雑感

sw2.jpg


最近じわじわと話題のスマートウォッチですが、SONYが販売しているSmartWatch2が手に入ったので使ってみました。

スマートフォンと繋がっていないSmartWatch2は「時計」「電卓」「タイマー」「ストップウォッチ」ぐらいしか使えませんが、スマホとBLUETOOTH接続をして専用のアプリをインストールすると追加機能が使えるようになります。


Screenshot_2014-05-20-12-58-56.png

例えば電話の着信表示、メールの表示、フェイスブックの表示などなど。

ただ、通知&表示系はひととおり使ってみましたが、個人的にはスマホで充分。


アプリは他にも色々あるんですが、お!っと思ったのは「地図」と「音声検索」。

「地図」はGPSを元に現在地も表示されました。

でも、地図として使うには画面が小さすぎる。GPSにつながるのはスマホでSmartWatch2は情報を見るだけ。

「音声検索」には期待しただけに結果には憤慨

SmartWatch2で音声検索のアイコンを押すと、なんとスマホのGoogle音声検索が起動しました。

SmartWatch2の意味ゼロ。

プレゼントで頂いたとしても、これは使わないなー。

荷物が増えるだけで出来ることは何ひとつ増えない。

2,000円でも高い。


ところで定価はいくらなんだろうと思って見てみたら、なんと14,095円!






プレスリリース

人気ブログ記事

採用情報

最新ブログ記事








ページの先頭へ